南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと早く買えば良かった!エンドルフィンシフト!

いつもありがとうございます。 レースのない日々ですが 先日も農道ひとりタイムトライアルを やったりとモチベーションは下げずに トレーニングに励んでいます。 緊急事態宣言解除の話も出てきましたね。 人流がさほど変わらないのに (いわゆる)感染者が減…

学校にお泊まりしたよ

いつもありがとうございます。 先日、学校にお泊まりしてきました。 お泊まりできる学校とは 津南町にある 『かたくりの宿』です! 『かたくりの宿』は 平成4年まで実際に小学校として 使われていた廃校をリノベーションして 宿泊施設にした宿です。 ちなみ…

映画『岳』ロケ地 稲子湯温泉の今

いつもありがとうございます。 先日の山行は八ヶ岳、本沢温泉に一泊して 赤岳手前で帰ってきました。 その時の模様はこちらから→ www.otsuka-style.net 八ヶ岳はいろいろなルートがありますが 今回は稲子湯に車を停めてスタートしました。 アクセスは 佐久南…

日本最高地点の野天風呂!本沢温泉に行ってきた

いつもありがとうございます。 先日、念願叶って 日本最高地点の野天風呂で有名な 本沢温泉に行ってきました! ですが、結論から言うと・・・ 野天風呂は入れませんでした・・・ 8月の大雨で 野天風呂までの道が崩落し まだ復旧できていません。 追記 (2021…

YouTubeアップしました!赤湯温泉山口館 2021 日帰り温泉

いつもありがとうございます。 先日の赤湯温泉山口館、日帰り温泉の 模様をYouTubeにアップしました。 もう、夏も終わり初秋の時期ですが 秘湯の風情をお楽しみください! youtu.be ブログはこちらから→ www.otsuka-style.net また、泊りにいきたいな~

中国製ランニングシューズの実力はいかに?

いつもありがとうございます。 最近、中国製ランニングシューズを 入手しましたので 久しぶりのシューズレビューです。 まずは、このどこかで 見たことのあるようなデザインのこちら 中国メーカー、チャオダンのカーボンプレート搭載ランニングシューズです…

ちょっとした体調不良時に役立つサイト

いつもありがとうございます。 8月後半はちょっとした体調不良が ありました。 まずは、合宿帯同から帰宅してからは 右の胸から脇までの鈍痛。 この症状は初めてでした。 とはいえ 腕が上がらないなど 可動域の制限はなく 日常生活に大きく支障は出ませんで…

2021年夏の思い出 合宿帯同編

いつもありがとうございます。 この夏は2年ぶりの新潟県クロスカントリースキー高校生の合宿に帯同してきました。 昨年はコロナ禍により 合宿自体が中止。 毎年恒例の志賀高原も 県外合宿ができないため 妙高高原での開催となりました。 いつもなら選手の コ…

2021年夏の思い出 魚沼アルプス編

いつもありがとうございます。 少し前になりますが 『魚沼アルプス』を縦走してきました。 魚沼アルプスとはその名の通り 魚沼市にありますが標高は高くなく 地元の方が整備してくださっている 登山道です。 ルートもいろいろあるようですが 今秋開催予定の…