南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初登頂!八ヶ岳最高峰赤岳

いつもありがとうございます。 前回のブログからの続きです。 前日は赤岳鉱泉を 堪能しまくりました。 www.otsuka-style.info 朝食は5時30分。 起床は5時にしましたが ちょうど私たちの部屋が 洗面所とトイレに一番近い部屋だったため 5時前から廊下を歩く音…

おじさん3人で赤岳鉱泉に泊まってみた

いつもありがとうございます。 近年、毎年恒例になりつつある おじさん3人山小屋1泊旅。 www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info 今年は八ヶ岳最高峰 赤岳登頂を目的に 赤岳鉱泉に…

GARMIN instinct 2Sはランニングに使えるのか?

いつもありがとうございます。 少し前から愛用していた GARMIN fore runner245の液晶が ドット抜けをしてしまいました・・・ 最初はウォッチフェイスを 変更したので そういうデザインかと思いましたが どの画面でも 左上の液晶が欠けて表示されてしまいます…

4年ぶり開催!新潟シティマラソン2022

いつもありがとうございます。 今日は4年ぶり開催の 『新潟シティマラソン2022』の ボランティアケアブースに参加してきました。 私が所属している 新潟県鍼灸マッサージ師会 新潟県鍼灸師会で 毎年新潟シティマラソンに 鍼、マッサージブースを出展していま…

アンダーアーマーホバーマキナ3もいいぞ!

いつもありがとうございます。 ここ最近はランニング関係の 記事が多くなっております・・・ 今年はデイリートレーナーモデル (日本のお店ではランニング初心者用として売られてますが、競技者でもコンディショニングのためだったり、トレーニングの大半で…

苗場山から初雪の便り!

↑インターネットから拝借 いつもありがとうございます。 日本全国、気温が上がらない一日でした。 先ほど仕事終わりの帰り道は 7℃。 いよいよ秋が深まってきました。 先週登った苗場山も 今日初冠雪とのこと。 先週はこんな感じ。 紅葉の始まりを見に行った…

サッカニー トライアンフ20レビュー!

いつもありがとうございます。 最近発売されたばかりの サッカニー トライアンフ20をさっそく レビューします! サッカニー トライアンフは 20代続く デイリートレーナーモデルです。 今作は 前作までと大きくアップデート されました。 まず、驚いたのが ソ…

家族が妖精さんになった話

いつもありがとうございます。 早いもので今日から10月ですね。 最近の新潟は 朝晩が寒いくらいですが 日中は暑いので 体調管理に気を使っております。 さて、先月のことですが 私以外の家族がついに 流行りに乗っちゃいました。 そうです、 コロナウイルス…