南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出版した本に初レビュー付きました!

いつもありがとうございます。 2023年もいよいよ大晦日を 迎えました。 暖冬小雪で全く 年末年始の雰囲気ではない 我が新潟県です。 今年も例年通り 大晦日まで仕事です。 わざわざ忙しい年末まで ご来院いただき感謝です。 さて、今月出版した 本に初めてレ…

北茨城市の『グランピングヴィレッジIBARAKI』で贅沢なトレーラーハウス体験

いつもありがとうございます。 先日、家族で 今年最後のグランピングに 行ってきました。 お世話になったのは 北茨城市にある 『グランピングヴィレッジIBARAKI』 さんです。 今回宿泊したのは ドームテントやヴィラタイプの 部屋ではなく トレーラーハウス…

藁にもすがる思いで・・・

いつもありがとうございます。 この仕事を長くしていると よくある、お電話でのやりとり。 『痛くて、痛くて、 藁にもすがる思いで電話して みました』 って言う方が結構いらっしゃいます。 ですが、 藁(わら)とは わらしべ長者の藁ですね。 実は頼りにな…

一年の計は年末?にあり

いつもありがとうございます。 今日は12月17日。 いよいよ2023年も残り わずかとなりました。 みなさんにとって今年は どんな年だったでしょうか? 来年はどんなことしたいですか? 『一年の計は元旦にあり』と いいますが、 年始のスタートダッシュを 切る…

大塚、作家デビューしたってよ!

いつもありがとうございます。 私、先日、ついに? 作家デビューしました! しかも一気に3冊リリース! Amazonのプラットフォーム Kindleで電子書籍を発売しました。 電子書籍とはいえ ペーパーバックといって 電子書籍よりは割高になりますが 紙の本も購入…

今年もお伊勢参りに行ってきました!

いつもありがとうございます。 先月のことですが・・・ 今年も恒例の お伊勢参りという名の旅行に 行ってきました。 www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info www.otsuka-style.info 初日は午前中仕事して…

第11回信州大学マラソン

いつもありがとうございます。 少し前になってしまいましたが 11月19日に開催された 『第11回信州大学マラソン』の ハーフマラソンを走ってきました。 11月3日のぐんまマラソンで 年内のレースは終了予定でした。 www.otsuka-style.info ですが、今年は暖冬…