南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

surface laptop買いに行ったが結局買ったのは・・・

いつもありがとうございます。 突然ですが 私はパソコン作業が得意ではありません。 未だに Excelが使えません。 (Word、PowerPointは 使えますよ) パソコン作業が得意でないくせに パソコンは2台体制です。 1台は画像や住所録、 今までの資料を貯め込んで…

ワークマンのランニングシューズ!?

いつもありがとうございます。 今回は巷で話題の?? 『ワークマン ランニングシューズ』の レビューです。 ひと昔前は ガテン系の方を中心に 男臭い商品ラインナップでおなじみでした。 近年は スポーツメーカーと遜色ない 商品でも かなりの低価格で レイ…

誰もいない時間に弥彦神社に行ってみた

いつもありがとうございます。 ようやく緊急事態宣言が解除になりましたね。 とはいえ、まだ自粛ムードは 簡単に変わらないでしょうね。 過度に恐れることも 無知で気楽にいることも どちらもリスクはあるので 考えながら行動したいと思います。 ということ…

なんとか走ってます。

いつもありがとうございます。 我が新潟は緊急事態宣言が 解除となっております。 新型コロナウイルスの一旦の 収束も先が見えてきているでしょうか? とはいえ 今日にも宣言が解除になるであろう 近畿圏ですが 東京、埼玉、神奈川、千葉の 首都圏は先送りの…

令和二年五月に思うこと

いつもありがとうございます。 こういうご時世だからこそ 働き方や生き方を改めて考えています。 さまざま職業の方が 営業自粛となったりしていて 私の職業はアフターコロナの 状況でどうすべきか? 鍼灸治療院は 対面でなければできませんが 医療職なので自…

ランニングのお供に・・・JBL ENDURANCE DIVE

いつもありがとうございます。 最近、ランニング時に 音楽を聴くことにしました。 特にジョグの練習や LSDの時に使っています。 今までランニングの時に 音楽を聴きながら走ることは ありませんでした。 なのに、なぜ このタイミングでやり始めたか? それは…

思わずレビューしてしまう衝撃!?エアズームペガサス37

いつもありがとうございます。 レースもない状況ですが できることを淡々とやっています。 ナイキから 『エアズームペガサス 37』が リリースされました! 37代も続く正統派 デイリートレーナーです。 実は今モデル、 買うつもりはなかったのですが ズバリ!…

鍼灸師が考える『コロナうつ』予防法

いつもありがとうございます。 昨日、5月3日に 緊急事態宣言が5月末まで延長になる 報道がありました。 毎日毎日、新型コロナウイルスの ニュースばかりですね。 ここまで コロナウイルス コロナウイルス ・・・ と報道があると 不安や恐怖の刷り込みは強力…

コロナウイルスよりも『正義中毒』が怖いワケ

いつもありがとうございます。 例年とは大きく違うゴールデンウィーク。 みなさん、Stay Homeお疲れ様です。 新型コロナウイルス感染拡大防止のため 国民ひとりひとりの自粛生活が求められています。 とはいえ、自粛は自粛。 強制でもなく罰則もないため そ…