南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首こり解消ガジェットレビュー

いつもありがとうございます。 またAmazonで 健康グッズを購入したので 治療家目線でレビューしますね。 こちらは日本の会社ですね。 日創プラスという会社です。 (作っているのは中国ですが) Amazonのこの手の 中華健康グッズは取扱説明書が 意味不明な日…

速報!サッカニーエンドルフィンプロ到着!

いつもありがとうございます。 7月1日発売の サッカニーエンドルフィンプロが 先行予約していたのですが 今日届きました! サッカニーエンドルフィンプロ 開封レビューします。 サッカニーエンドルフィンプロは サッカニー初のカーボンプレート搭載の ランニ…

7月から変わること

いつもありがとうございます。 気付けばもう6月も終盤。 コロナに振り回される 上半期でしたね。 緊急事態宣言が解除になり 新しい生活様式が提唱されていますが 7月から変わることもいろいろあるんですね。 ①レジ袋有料化 すでにスーパーやドラックストアで…

この夏はこれをやる宣言

いつもありがとうございます。 緊急事態宣言が解除になり 少しずつ人の動きが出てきましたね。 とはいえ コロナ前のようには 何事もいかないのが現実です。 新しい生活様式の 是非はともかく 今できることを淡々としていくしか ありません。 ランニングの大…

ナイキフリーラン3.0と5.0は似て非なるもの

いつもありがとうございます。 先日、ナイキフリーラン5.0を 購入しましたが さらにナイキフリーラン3.0を 購入してしまった 笑 ので レビュー&使い方について 書こうと思います。 www.otsuka-style.net ナイキフリーランは いわゆるベアフットと言われる は…

子育てではなく、子育ち

いつもありがとうございます。 本日、6月21日は 夏至。 一年で最も昼の時間が長い日ですね。 本格的に夏が来る前に 明日からは少しずつ日が短くなるという 変な感覚ですが 暦の上では夏なんですね。 夏至でもありますが 我が子の誕生日でもあります! 平成最…

無くなったら作ればいい。

南魚沼グルメマラソンの当日に・・・ いつもありがとうございます。 今年も南魚沼グルメマラソンの予定日に ランニングシューズアドバイザー、 藤原商会、藤原さんを招いて ランニングシューズセミナーを開催しました。 www.f-shokai.com 昨年のセミナーはこ…

ナイキフリーラン5.0を使いこなせ!

いつもありがとうございます。 昨年の今ごろ発売の 『ナイキフリーラン5.0』を 今さら購入しました。 もちろん、発売して日が経っているので 現在は格安で購入できます。 発売当時、買おうと思いましたが 旧作のナイキフリーがまだまだイケるので購入を見送…

ミムラボシューズを買ってみた

いつもありがとうございます。 先日、メルカリで ミムラボ製のランニングシューズを 購入しました。 ミムラボとは 現代の名工と名高い シューズ職人 三村仁司さんが手がけるシューズ工房で 製作するシューズです。 もともとアシックスで 選手用のシューズ製…