南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨネックス カーボンクルーズ エアラス レビュー

いつもありがとうございます。 久しぶりのランニングシューズレビューです。 (今年もそれなりにシューズを購入してましたが、また時間のあるときに記事にしたいと思います 汗) 今回購入したのは ヨネックス カーボンクルーズ エアラス です! ヨネックス?…

第19回南魚沼市縦断駅伝大会

いつもありがとうございます。 10月22日に開催された 『第19回南魚沼市縦断駅伝大会』に 参加してきました! ここ数年コロナウイルス騒動で 開催できず、実に4年ぶりの開催でした。 昨年は開催予定でチーム募集も したものの、参加チームが 最小催行数に足り…

1週間で3キロやせる方法

いつもありがとうございます。 私、大塚はこの1週間で 3キロ体重を減らしました。 その方法は・・・ ファスティング? サプリメント? ハードなトレーニング? ストレス?? ではありません。 普段の食事、生活から 『糖質制限』しただけです。 糖質制限と…

ランニングシューズオンライン講座!

いつもありがとうございます。 当院では 毎年ランニングシューズのセミナーを主催しております。 今年の5月にも開催しました! その模様をオンライン講座として 販売することになりました。 講師は おなじみ、ランニングシューズアドバイザー 藤原岳久氏で…

第5回長岡縄文の丘・米百俵マラソン

いつもありがとうございます。 今日は 第5回長岡縄文の丘・米百俵マラソンに 参加してきました! 実は初参加です。 大人の種目は ハーフ、10キロです。 10キロを走りました。 1周約10キロの周回コースです。 初めてで駐車場の混雑状況が 分からなかったので…