南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

on クラウドブーム レビュー!

いつもありがとうございます。 久しぶりのブログ更新に なってしまいました。 相変わらず あきらめずに ランニングは続けてますよ! ということで今回は 『on クラウドブーム』のレビューです。 クラウドブームは カーボンファイバー搭載モデルです。 とはい…

積立投資セミナーに行ってみた!

いつもありがとうございます。 先日、新潟日報社主催の 『積立投資セミナー』に参加してきました。 最近、お金について 考える機会が増えて 無料で 新潟日報主催ならば 怪しくないだろうと考え 参加を申し込みました。 その開催も先週の新潟日報でたまたま …

新潟シティマラソン代替イベント!

いつもありがとうございます。 今日は新潟シティマラソン 代替イベントのひとつ、 10000mタイムトライアルに出走してきました! 新潟シティマラソンは 毎年業団のボランティアでランナーのみなさんのケアをやらせていただいてましたが 昨年の台風での中止に…

嘘・大げさ・まぎらわしいのトリプルプレイ

いつもありがとうございます。 先日のこと。 野球部に所属している お母さんから治療依頼の電話がありました。 遠投していて肩を痛めたとのこと。 予約時には症状や日時を 聞くのはもちろん、お名前も聞きます。 整形外科にも行き、整体屋にも 行ったが良く…

アシックス メタレーサーでインターバル!

いつもありがとうございます。 ようやく走るのに心地よい 季節になってきましたね。 とはいえ我が南魚沼市は 昨年から熊さんの目撃情報が多発中。 私の仕事場から数百メートルの 付近でも先日目撃情報がありました。 コロナより熊の方がよっぽど怖いです。 …

GO TO 近場の旅

いつもありがとうございます。 ちょっと久しぶりのブログになりました。 9月中旬から月末にかけて 平塚の藤原商会さんの ランニングイベント、タイムトライアルに 参加したり その前日には久しぶりの メットライフドームでの野球観戦 www.otsuka-style.net …