南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロと自称プロの違い

いつもありがとうございます。 今日からゴールデンウィーク突入です。 久しぶりにたくさん人が動く 連休になりそうですね。 楽しい連休をお過ごしください。 さて、私はというと ゴールデンウィーク関係なく 仕事の毎日です。 先日、休診日を利用して 出張撮…

OSCAL PAD13 タブレットレビュー

いつもありがとうございます。 久しぶりのガジェット購入! 『OSCAL PAD13』をAmazonで購入しましたー 『OSCAL PAD13』は いわゆる中華タブレットです。 OSはAndroid12です。 それまでは HUAWEIのタブレット Android6?くらいのものを ネットサーフィン専用…

開業10周年!感謝

いつもありがとうございます。 2023年4月15日に 開院10周年を迎えました! 開院当初は 六日町駅前の賃貸物件を 改装して営業していました。 現在の治療院を建設して 6年目です。 10年あっという間でした。 自分のライフステージにおいても 家族も増えて より…

第34回燕さくらマラソン

いつもありがとうございます。 すでに1週間近く経過しましたが・・・ 『第34回燕さくらマラソン』に 参加してきました! 今年も10キロにエントリー。 ここ数年、春のメインレースとして 走っています。 今年は全国的に異常に早い桜の開花で すでに桜は散って…

田舎の鍼灸師が体調不良になったとき、どうするのか?

いつもありがとうございます。 4月初めてのブログが 19日となってしまいました・・・ 気付けば4月も後半じゃないですか!! 実は 4月前半はちょっと体調不良でした。 とはいえ 仕事を休まなければ ならないほどではなく なんとか仕事に穴を開けずに 済みまし…