南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料キャンペーンします!】未来をひらく!本のチカラ 楽しみながら人生を変える読書術

未来をひらく!本のチカラ 楽しみながら人生を変える読書術 いつもありがとうございます。 本日、4冊目となる著書 『未来をひらく!本のチカラ 楽しみながら人生を変える読書術』を 上梓いたしました! Amazonのkindleで専売書籍となります。 今回で4冊目の…

モチベーションとトレーニングのジレンマ

いつもありがとうございます。 ここ数年、ランニングの 記録がじわりじわりと下がっています。 モチベーションだけは 保ってトレーニングしていますが やはり、基本的な練習量の低下も そうですが なぜ、練習が積めないのか、 日々自問自答の毎日です。 まず…

衝撃告発: ワクチン接種後の被害者訴訟 声をあげよ

いつもありがとうございます。 新型コロナワクチンを巡り、副反応事例が明らかにされず十分な治療を受けられなかったなどとして、接種後に死亡した人の遺族や後遺症が出た患者ら13人が17日、国に計約9100万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。…

第35回燕さくらマラソン

いつもありがとうございます。 昨日は第35回燕さくらマラソン 10キロを走ってきました! 最近は春のメインレースの 位置付けの大会です。 とはいえ、冬から 不調で トレーニング量も少なく 動きも悪いので 現状でできることを目指す レースとなりました。 種…

東洋医学的『春の過ごし方』

いつもありがとうございます。 関東地方は桜満開の季節になったでしょうか? 先週、横浜に行ったときは まだ開花していないようでした。 www.otsuka-style.info 我が、新潟も 明日から天気が安定する予報で 桜の開花もありそうな週末を迎えます。 さて、以前…