南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のことを考える その1

いつもありがとうございます。 先日の南魚沼市の新型コロナウイルスは 各方面に影響が出ていますが 収束の方向に向かっているようです。 意外にも皆さんは冷静?で 市長選の投票率も下がらなかったようです。 やはり半年も続いている騒動で 学んでいる方がい…

新潟の警察署、警官12人がコロナ感染

いつもありがとうございます。 ついに、先日 我が南魚沼市でも コロナウイルス感染者が 出てしまいました。 そして、今日11月11日に 南魚沼署で12人の感染が・・・ PCR検査の有効性はともかくとして 全国ニュースで取り上げられるでしょう。 マスコミのネタ…

第13回越後丘陵公園リレーマラソン参戦!

いつもありがとうございます。 昨日2020年11月8日 第13回越後丘陵公園リレーマラソンに 初参加してきました! 本来なら毎年5月開催のこの大会。 その時期は他のレースとの兼ね合いで 今まで参加したことはありませんでした。 今年はこのコロナ禍の影響により…

初めての八ヶ岳へ。後編

いつもありがとうございます。 というわけで おじさん3人で八ヶ岳登山の 後編です。 前編はこちら→ www.otsuka-style.net 山小屋の朝は早いです。 6時朝食、7時までに部屋を開けなければならないので 5時過ぎには宿泊者がゴソゴソと準備し始めます。 今回は…

初めての八ヶ岳へ。前編

いつもありがとうございます。 先日、10月31日から11月1日に 初めての八ヶ岳に行ってきました。 そもそも『八ヶ岳』とは いろいろな山の総称で 八ヶ岳という山が あるわけでないことを初めて知りました。 調べてみるもんですね。 そんなレベルですので 一泊…