南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の愛車遍歴。

いつもありがとうございます。 ふと考えたら私は 19歳で車の免許を取得してから けっこう車を乗り換えているので 思い出しながら車遍歴を アップしたいと思います。 最初の一台は スズキエスクード。 3ドアの4駆。 大学3年生から4年生まで乗りました。 当時…

フロストバイトレースで異国の洗礼を受ける!

いつもありがとうございます。 先日開催された フロストバイトロードレースに 初めて参加してきました。 初めての親子レースと ハーフマラソンにエントリー。 普段入ることのできない 日本のアメリカ、横田基地内での レースです。 入り口では身分証明書の提…

令和四年新潟県スキー選手権大会クラシカル

https://youtu.be/CGc5kKTj4sY いつもありがとうございます。 毎年この時期は 休診日でも 帯同しているクロスカントリースキーの 選手の状態を観に大会に直接行きます。 先日は地元南魚沼市で 新潟県選手権大会が行われたので またYouTubeにアップしました。…

ついに終わりか?

いつもありがとうございます。 昨日のニュース。 岸田首相は18日、加藤厚生労働相らと首相官邸で新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて協議し、今春を視野に現在の「2類相当」から「5類」へ引き下げる方針を固めた。20日にも関係閣僚と…

VLOG 第75回新潟県高等学校総合体育大会スキー大会

いつもありがとうございます。 忙しい冬が 遅ればせながら 始まりました。 新潟県高体連クロスカントリースキー部の トレーナーとして 選手の状態を現場でチェックするため 休診日を利用して インターハイ予選に行ってきました。 YouTubeにアップしましたの…

北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか

いつもありがとうございます。 久しぶりの読書レビューです。 『北朝鮮のミサイルはなぜ日本に落ちないのか』 秋嶋亮著 読めばかなり衝撃的な内容だと 感じる方がほとんどだと思います。 ですが いかにこの日本では 情報統制されているかが 分かります。 そ…

20年ぶりにパーマ

いつもありがとうございます。 2023年も残すところあと360日! ということで 年始に何かしら変えたい!と思い 20年ぶりにパーマをかけました! 20年前は大学生で 当時流行っていたツイストパーマを 気づかれない程度にかけていました。 (やっぱり恥ずかしさ…

控えめに言って最高な元旦

あけましておめでとうございます! いつもありがとうございます。 2023年、令和5年のスタートは 『グランピング』に言ってきました! なかなか元旦から 営業しているグランピング施設が 少ないなか お世話になったのは 群馬県前橋市の 『Akagi LogINN』(ア…