南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第14回南魚沼グルメマラソン参戦!

いつもありがとうございます。 毎年恒例参加の 『第14回南魚沼グルメマラソン』の 1/8マラソン(約5.3キロ)を今年も 走りました! 今年もこの時期に合わせて ランニングシューズアドバイザー 藤原岳久さんとのイベントを開催して います。 そのあたりの内容…

今シーズン初、八海山へ。

いつもありがとうございます。 先日、今シーズン初の 八海山へ登ってきました! 酒の八海山はよく呑んでますが・・・ 八海山スキー場手前の駐車場に 車を停めて スキー場から上がるルートで。 ゴンドラ乗り場から終点までは 急登が5キロ続きます。 例年なら…

『新しい生活様式』の終わりの始まり

いつもありがとうございます。 5月8日からコロナウイルスが 感染症2類から5類に変わり 何も規制せずに 個人の判断を尊重することになったのは みなさんご承知のとおりです。 当院の患者さんも マスクを外して施術を受ける方が ほとんどになりました。 そもそ…

いい!『いいづなトレイルランニングレース』

いつもありがとうございます。 ゴールデンウィーク最終日。 いかがお過ごしでしょうか? 基本的にゴールデンウィークは 普通に仕事してますが 今年は5月3日の自分の休診日と 大会日程が合ったので 第2回『いいづなトレイルランニングレース』の10キロに初参…