南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激安ベアフットシューズの実力はいかに?

いつもありがとうございます。 先日、Amazonで以前から 気になっていた激安ベアフットシューズ、 テスラを購入しました。 外観は メレルのベアフットシューズ ヴェイパーグローブ とほぼ一緒です。(コピー??) ただ、細かいところは 似ているようで全然違…

ウェーブデュエルネオでタイムトライアルしてみた

いつもありがとうございます。 先日、購入した ミズノのランニングシューズ 『ウェーブデュエルネオ』で タイムトライアルをしてきましたので レビューします! www.otsuka-style.net タイムトライアルは トラックで5000メートルです。 トラックで走ること自…

南魚沼市プレミアム付き飲食・宿泊券、さらに大問題発覚!

いつもありがとうございます。 先日、記事にあげた 『南魚沼市プレミアム付き飲食・宿泊券』に 大問題が発生しました! www.otsuka-style.net 大行列を作るような売り方や 税金を使った事業で市民に行き届かない 不公平感があり追加で発行することが 決まり…

ウェーブデュエルネオ 開封レビュー!

いつもありがとうございます。 『本気の反撃』でおなじみの ミズノのランニングシューズ、 ウェーブデュエルネオが届きました! 言わずと知れた 箱根駅伝10区で区間新記録の 選手が履いていたプロトタイプの 真っ白な足袋のようなシューズです。 市販品は鮮…

中高生へ。服部選手の足元を見よ!

いつもありがとうございます。 画像は新潟日報より拝借しました。 コロナ禍のなかで 陸上競技のトラック種目の記録会が 開催されるようになっています。 ホクレン中長距離チャレンジカップが 北海道各地で始まりました。 中距離、田中希実選手が先週の チャ…

ミズノ ウェーブシャドウ4 レビュー!

いつもありがとうございます。 『本気の反撃』というキャッチフレーズを掲げたプロモーションを展開してきたミズノ。 ミズノエナジー(MIZUNO ENERZY)という 新素材を使った真っ白なプロトタイプのシューズを使った選手が箱根駅伝で区間賞を取るなど話題に…

南魚沼市民限定プレミアム付飲食・宿泊券の販売失敗から学ぶ。

いつもありがとうございます。 ちょうど1週間前の土曜日、南魚沼市では ちょっとした騒動が勃発してました。 その騒動の原因とは 『南魚沼市民限定プレミアム付飲食・宿泊券』の販売についてです。 これは新型コロナウイルス感染症により 大きな影響を受けた…

新潟県駅伝も中止。

新潟日報より転載 いつもありがとうございます。 今朝の新潟日報で発表されました。 新潟県駅伝中止。 新潟県駅伝とは 地元紙、新潟日報社が主催する 新潟県内の市町村対抗の駅伝大会です。 一昨年までは 新潟県縦断駅伝と称して 広い新潟県を2日間に渡り 郷…

サッカニーエンドルフィンプロでペース走してみた!

いつもありがとうございます。 先日購入した サッカニーエンドルフィンプロで ペース走してきました。 www.otsuka-style.net 同じ場所、同じコースで 前週にナイキズームフライ3で 同じくメニューをしたので 比較してみたいと思います。 メニューは キロ4分1…