南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略的休息:うるう年の1日を無駄にせず、計画的な活用を!

いつもありがとうございます。 今年の2月のカレンダーを見ていて なんか違和感を感じませんでしたか? そうです、今年は 2月29日がある 『うるう年』なんですね。 1日多いので学校や仕事が 多いと思うか、 学ぶ時間が増える、 仕事が増えて収入が上がるか、 …

今シーズンスキー競技の帯同業務完了!富山・秋田を巡る旅

いつもありがとうございます。 毎年のことですが 2月のトレーナー帯同業務も 無事終了しました。 2月は 高校生の全国大会 インターハイと 大学生の全国大会 インターカレッジの スキー競技に帯同しています。 インターハイは 新潟県クロスカントリースキー …

風邪で休めない人間がやったこと。

いつもありがとうございます。 毎年2月は スキー競技 インターハイ、インターカレッジ 両大会帯同で出張が多くなります。 先日、秋田県での インターカレッジから 帰宅後に 風邪をひいてしまいました。 悪寒と倦怠感がありました。 幸い、その他の症状は 初…

新潟日報に掲載されました!

いつもありがとうございます。 いよいよ明日から 毎年恒例のスキー競技 インターハイに帯同します。 今年は富山県の開催です。 ということで 今日の新潟日報に掲載されました! カラ出張ではありません! (昔流行りましたよね?) 気をつけて行ってきます!

寒さ対策と春の準備:2月の健康習慣

いつもありがとうございます。 今日は立春。 たまには本業らしく? 2月の養生法を書いてみたいと思います。 2月は寒さが厳しい時期ですが、同時に春の訪れを感じる季節でもあります。寒暖差が大きくなり、体調を崩しやすい時期でもあるので、日々の健康習慣…