南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

初めて〇〇狩りをした話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200816091207j:image

 

いつもありがとうございます。

先月の話になりますが

生まれて初めて

『桃狩り』をしてきました。

 

家族旅行のついでに

立ち寄ったのがこちら。
f:id:otsuka_style:20200816091151j:image

 

ネットで調べたら

『御坂農園グレープハウス』さんが

良さそうだったので行ってみました。

 

https://misakanoen.co.jp/

 

いわゆる、観光客向けの

施設で駐車場も広くてよかったです。

 

駐車場に車を停めてまずは受付。

 

いろいろなプランがありますが

桃狩りBコースを選びました。

 

Bコースは畑で桃を2個もぎ取り

テーブル席で桃食べ放題です。

ちなみに大人ひとり1300円です。

 

受付後15分ほど待ちバスで畑に移動。

 

畑に移動といっても

施設の裏、200メートルくらいの桃畑です。

 

年配の方や家族連れが多く

ちょっと歩くのに苦労する方のための

サービスですね。

 

当日はGO TOキャンペーンの

初日ということもありテレビ局の

取材も入ってました。

 

危うく我が家もテレビ出演するところ

でしたがやんわり断って

いざ桃狩りです。
f:id:otsuka_style:20200816091211j:image

 

初めての桃狩りは家族にまかせて

私は写真係です。


f:id:otsuka_style:20200816091148j:image

 

桃は柔らかいので

枝の方向に引くようなかたちで

取るのが正しい狩り方だそうです。

 

早々に2個もぎ取り、バスで

グレープハウスに戻りました。

 

ここからは施設で桃の食べ放題。


f:id:otsuka_style:20200816091156j:image

 

さすがに

『グレープハウス』というだけあり

屋根にはぶどうが育ててあり

日除けにもなります。


f:id:otsuka_style:20200816091201j:image

 

桃をもらって席で切って食べる

システムです。

 

たらふく食べてお土産も

2箱買って帰りましたよ。

 

本当はぶどう狩りがしたかったのですが

行った時期はまだぶどうは早く

桃狩りの時期でした。

 

8月中旬の現在は

桃狩りは終わってぶどう狩りが

始まってますね。

 

また機会があれば

行ってみたいと思います。

 

ということで

初めて『桃狩り』をした話でした!