南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

7月から変わること

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200627093442j:plain

 

いつもありがとうございます。

 

気付けばもう6月も終盤。

 

コロナに振り回される

上半期でしたね。

 

緊急事態宣言が解除になり

新しい生活様式が提唱されていますが

7月から変わることもいろいろあるんですね。

 

①レジ袋有料化

すでにスーパーやドラックストアでは

レジ袋が有料になってますが

コンビニ大手でも有料化となりますね。

私も車にエコバッグを装備しました。

 

②キャッシュレス決済の5%還元終了

国が進めてきたキャッシュレス決済を広めるための施策、5%還元が終了となります。

いよいよ本格的に消費税10%の負担が重くのしかかります。

 

③新しい祝日

本来ならば東京オリンピックの開会式だったはずの

祝日が海の日、スポーツの日などそのままですが

むなしくカレンダーに色がついています。

その頃までに旅行も少しずつできるといいですね。

 

ということで

コロナウイルス騒動も収まらない状況ですが

変わることもあるんですね。

 

盲目的にならず情報を仕入れて行動していきたいですね。