南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

レゴランドは1歳児と行っても楽しめるか?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190824123204j:image

 

いつもありがとうございます。

 

もう、2か月前のことですが・・・

 

伊勢神宮に家族と参拝した帰り、

名古屋のレゴランドに行きました。

 

本当はアンパンマンミュージアム

行きたかったのですが、

あいにく、改装中で断念。

 

そこで浮上したのが、

名古屋のレゴランドでした!

 

しかしながら、

息子はまだ1歳を迎えたばかり。

 

アンパンマンならご機嫌になりますが、

レゴランドは未知の世界です。

 

というか、レゴ自体まだ

おもちゃ箱にはラインナップされていません。

 

一抹の不安を抱えたまま、

レゴランドに行ってみました。

 

結論。

レゴランドは1歳児と行っても

充分楽しめます!

 

では、その3つの理由を挙げていきます!

 

①園内のスタッフが子どもに優しい!

当日は6月の平日でしたが、

混雑する前に行きたかったので、開園時間の前に到着するスケジュールで向かいました。

平日からか、名古屋港の駐車場はスムーズに停めることができました。

開園時間前に行き、チケットを購入。

開園時間まで待つ間に写真を撮っていたところ、年配のスタッフの方が近づいて写真から撮ってくれました。

 

f:id:otsuka_style:20190824124325j:image
f:id:otsuka_style:20190824124303j:image
f:id:otsuka_style:20190824124306j:image
f:id:otsuka_style:20190824124314j:image
f:id:otsuka_style:20190824124310j:image

 

場内に入る前にもいろいろと

写真を撮りたくなるスポットが多いです。

 

スタッフの方の親切さに感謝です。

 

ですが、それは園内も一緒で、

ベビーカーを押している家族には特に積極的な声がけをされているようで、とても好印象でしたね。

 

千葉にあるのに

東京という

夢の国くらいのホスピタリティを感じました。

 

そういった面ではとても安心できます。

 

②1歳児でも遊べるエリアあり!

基本的には遊園地なので、

乗り物や体験型アトラクションが

たくさんあります。

 

ですが、まだ1歳には

理解は難しいです。

 

もちろん、乗り物も楽しいですが、

本人はからだを動かしたいときに

動きたいので・・・

 

安心してください!

 

そういうエリアがあります。

 

f:id:otsuka_style:20190824140559j:image
f:id:otsuka_style:20190824140603j:image

f:id:otsuka_style:20190824140554j:image

 

比較的、入り口に近いところに

大きなブロックや滑り台などがある

エリアがあります。

 

私たちと同じような赤ちゃん連れが

たくさん遊んでいましたよ。

 

乗り物や、体験型アトラクションよりも?

熱中して遊んでいました。

 

③大人も楽しめます

 

f:id:otsuka_style:20190824141152j:image
f:id:otsuka_style:20190824141158j:image
f:id:otsuka_style:20190824141128j:image
f:id:otsuka_style:20190824141135j:image
f:id:otsuka_style:20190824141148j:image
f:id:otsuka_style:20190824141155j:image
f:id:otsuka_style:20190824141139j:image

 

特に『ミニランド』は

ずーっと見ていても飽きませんでした。

 

レゴで作られた、

日本各地の風景は

インスタ映えすること間違いなし!

 

さらに、レゴランドを出て

すぐ横にはシーランドという

水族館もあり、

そこも良かったです!

 

f:id:otsuka_style:20190824141556j:image
f:id:otsuka_style:20190824141535j:image
f:id:otsuka_style:20190824141543j:image
f:id:otsuka_style:20190824141552j:image
f:id:otsuka_style:20190824141610j:image
f:id:otsuka_style:20190824141607j:image
f:id:otsuka_style:20190824141602j:image
f:id:otsuka_style:20190824141539j:image
f:id:otsuka_style:20190824141546j:image
f:id:otsuka_style:20190824141559j:image

 

レゴランドと水族館の

シーランドのお得なコンボパスポートを

購入しました。

 

ということで、

レゴランドは1歳児も、

大人も楽しめる場所でした!

 

また、行きたいと思うくらい良かったですよー!

 

ぜひ、カメラを忘れずに!