南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第96回全日本学生スキー選手権大会帯同記

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20230228092532j:image

 

いつもありがとうございます。

インターハイ帯同に続き

こちらも毎年恒例の全日本学生スキー選手権大会(インターカレッジ)に帯同してきました。

 

今年も秋田県鹿角市での開催です。

 

鹿角はアルペンスキー、ジャンプ、クロスカントリースキーの会場がひとつにまとまっていて観戦する側にとっては非常に便利です。

 

f:id:otsuka_style:20230228092521j:image

 

母校のスキー競技部も年々選手が少なくなり寂しくなります。


f:id:otsuka_style:20230228092528j:image

 

それでもOBとして

トレーナーとして

選手のサポートしてきました。

 

f:id:otsuka_style:20230228092517j:image

 

今年はどこも雪が少ないです。


f:id:otsuka_style:20230228092524j:image


f:id:otsuka_style:20230228092512j:image

 

残念ながら母校は成績が振るわず

男子は1部校から2部へ。

女子は2部のままで

インカレを終わりました。

 

コロナ禍で活動が制限されて

選手は大変でした。

 

私もなかなかインカレ以外のサポートができておらず申し訳ない気持ちです。

 

リアルに選手たちに会うと

こちらもまたサポートしていきたいと思いました。

 

また来年のインカレも鹿角市での開催が決まりました。

 

来シーズンに向けて

私もできるサポートを考えていきます。