南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

4年ぶり開催の鴻巣パンジーマラソン!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20230305150947j:image

 

いつもありがとうございます。

昨日は4年ぶり開催の

『第41回鴻巣パンジーマラソン』

ハーフマラソンを走ってきました!

 

 

www.otsuka-style.info

 

この冬はほぼ

走っていなかったので

練習がてらのエントリーです。

 

お金を払って

給水もできて

他のランナーと走れる

LSD気分です。

 

全く調整もせずに練習の一環です。

 

キロ5分以上かかるかと思いましたが

キロ4分45で

1時間40分10秒でフィニッシュ。

 

下手したら

歩きが入るか

2時間くらいかかるかと思うくらい

練習してなかったので

歩かなかったのは上出来です。

 

今回も家族と前泊し

ゆっくり移動できました。

 

f:id:otsuka_style:20230305151503j:image

 

4年前と同じく

しっかりした運営で

ストレスフリーでした!

 

コロナ禍ということもあり

会場に入る前にチェックシート提出と

体温測定があったくらいで

前回と同じでした。

 

コースも多少幅員が狭いところもありますが誘導員が声かけてくれるので安心です。

 

ほぼフラットなコースですが

14キロ過ぎの新幹線の高架下はなぜか

毎年向かい風でペースダウンするランナーが続出。

 

その地点もうまくイーブンから

ペースアップしたので

かなり順位を上げれました。

 

というか

かなりゆっくり走ったので

ラスト1キロが最速ラップでした。

 

シューズはレースシューズではなく

デイリートレーナーの

サッカニー トライアンフ20。

 

www.otsuka-style.info

 

後半までサポートしてもらいました。

 

f:id:otsuka_style:20230305152751j:image

 

f:id:otsuka_style:20230305152414j:image

 

ゴール後はすぐに撤収して

こちらも4年ぶりのおふろcafeへ。

 

以前と比べてちょっとリニューアルしたようですがほぼ変わらず。

 

f:id:otsuka_style:20230305152341j:image


f:id:otsuka_style:20230305152356j:image


f:id:otsuka_style:20230305152346j:image


f:id:otsuka_style:20230305152351j:image


f:id:otsuka_style:20230305152333j:image


f:id:otsuka_style:20230305152337j:image

 

汗を流してゆっくりできました。

 

ようやく関東圏でも

公道を使ったレースが再開してきました。

 

今月は練習でもう1本ハーフを

走ります。

次回はレースシューズを履けるくらいに

トレーニングしたいですね。

 

春から夏の本命レースに向けて

しっかり走り込んでいきます!