南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

家族が妖精さんになった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20221001103443j:image

 

いつもありがとうございます。

 

早いもので今日から10月ですね。

 

最近の新潟は

朝晩が寒いくらいですが

日中は暑いので

体調管理に気を使っております。

 

さて、先月のことですが

私以外の家族がついに

流行りに乗っちゃいました。

 

そうです、

コロナウイルス陽性となりました。

 

同居家族は

有無を言わさず濃厚接触者となる

謎のシステムですが

発症する前に自主隔離生活を始めたので

仕事に穴を開けることなく

私は過ごせました。

 

仕事場に寝泊まりや

近隣のホテルに泊まったりと

非日常的な日々でした。

 

幸い家族全員、発熱はありましたが

ちょっと辛い風邪症状で終わりました。

 

もちろん入院などせずに

自宅療養ですが

入院扱いで保険金が下りるんですね。

 

保険料目当てで保険に入り

陽性になり

すぐ保険を解約する輩もいるとかなんとか。

 

そんなことしてたら

保険会社も潰れるので

先月末あたりで保険は終了する会社も

多くなったようです。

 

世界を見渡してもこんなことしてるのは

日本だけなんですけどね。

 

とはいえ全数把握の撤廃や

旅行支援が開始と

少しずつですが前に進んでいる

感じはあります。

 

みんなと同じが安心で

何も考えない方が楽な日本人。

 

もうそろそろ

自分の頭で考えて

判断、行動してもいいと思うんですけどね。

 

今日も私は元気です。