南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

戦略的休息:うるう年の1日を無駄にせず、計画的な活用を!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

 

今年の2月のカレンダーを見ていて

なんか違和感を感じませんでしたか?



そうです、今年は

2月29日がある

『うるう年』なんですね。



1日多いので学校や仕事が

多いと思うか、

学ぶ時間が増える、

仕事が増えて収入が上がるか、

は捉え方次第ですが

どちらにせよ

その1日は無駄にしたくないですね。



とはいえ、今年私は

戦略的休息をテーマにしているので

休むことも

計画して

毎日の仕事に

肉体的にも精神的にも余裕をもって

生活しています。

 

『休みだからなにをしようか?』

ではなく

『〇〇をするためにいつ休もうか?』

という風に計画しながら生活しています。

 

今年もやりたいことリストに

多く書き込んでいるので

ひとつずつ消化していきたいと

思います。

 

すでに2024年も2カ月が終わろうと

しています。

 

年始に立てた目標や

予定は進んでいますか?

 

私も日々修正しながらですが

生活しています!