南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第93回全日本学生スキー選手権大会帯同記

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200229190952j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日まで

秋田県鹿角市で開催されていた

『第93回全日本学生スキー選手権大会』

(インターカレッジ)に

母校のチームに帯同してきました。

 

去年のインカレの記事は

こちらから

 

www.otsuka-style.net

 

 

 

とはいえ、今年は

なんとか日程を調整しての

1泊2日でした。

 

特に母校は

2部でアルペン種目のみ

という厳しい戦いを強いられましたが

なんと!

 

見事!

 

1部復帰を決めてくれました!!

 

選手に対してのサポートは

前夜の治療のみとなってしまいました。

 

その前日は

専門学校講師の仕事でした。

 

f:id:otsuka_style:20200229191431j:image

 

専門学校での仕事を終え

新潟市で1泊。

 

翌朝、秋田に向けて出発です。

 

行きは

日本海沿いを北上するルートです。

 

新潟市から村上市、

山形県に入り酒田市などを経由して

秋田県に入ります。

 

どこを見ても今年は雪がなく

夏道のようでスムーズに移動できました。

 

休憩を含めて

15時過ぎに宿舎に到着。

 

夕食前に

学生トレーナーとの打ち合わせ、交流。

 

夕食後にミーティング、

治療というスケジュールでした。

 

治療も学生トレーナーに解説しながらという

新たな試みでした。

 

翌朝はスキー場へ行き

現地で選手の応援です。

 

f:id:otsuka_style:20200229191929j:image

f:id:otsuka_style:20200229191955j:image
f:id:otsuka_style:20200229191951j:image

 

鹿角市の花輪スキー場には

高校生の時から来ていますが

小雪暖冬で積雪が少ないなか

大変な中での開催だったと思います。

 

さらに今年は

新型コロナウイルスの影響で

開会式や閉会式などは取りやめ、

ですが、

最終日まで全日程を終えることができました。

 

日本列島の状況が一変したのは

最終日の翌日からというタイミングです。

 

一週間遅かったら・・・

 

世の中の流れ的に

中止だったでしょうね。

 

という大変なインカレでした。

 

インカレ帯同後は

恒例?の盛岡で疲れを癒して

新潟に帰ってきました。

 

盛岡では新しいお店を開拓したので

また後日アップしたいと思います。

 

ということで少ない時間でしたが

第93回全日本学生スキー選手権大会

(インターカレッジ)帯同のお話でした!