南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

仕事はじめ。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

今日は令和二年一月四日。

 

今日から仕事はじめです。

 

うちみたいな田舎の鍼灸院でも

今日から普通に予約が埋まっていて

有難い限りです。

 

次の4月で8周年です。

 

いろいろありましたが

苦労することなく

一生懸命日々治療させてもらい感謝です。

 

鍼灸治療が

国家資格であること、

無免許ではないこと、

医療であること、

本当にそれすら知らない、分からない方が

ほとんどの地域で

私を必要とされる人がいることに

感謝です。

 

今年も

不特定多数より特定少数、

その場しのぎより根本的な治療、

というコンセプトの軸は

ブレることなくやっていきます。

 

基本的に新患の

当日予約は受けていません。

まず、新患が入れる時間がないことが

一番の理由ですが

痛いときだけ来る治療院ではないので

お断りすることもあります。

(今日もさっそく、今日やってくれ、

という電話が2件ありました・・・

あなたが年末年始どう過ごして

どう痛くなったかは自己責任ですよ)

 

クオリティの低いことをやるために

初めての方を無理やり入れることは

私の理念ではありません。

 

断る方もちょっと苦しいんです。

 

でも、

当院を理解しないで

来院されて理不尽な要求をされることは

もっと苦しいんです。

 

今はネタになっていますが、

 

・治るなら鍼やってもいいよ

・(鍼灸治療院に来て)鍼はやりたくない

・(鍼灸治療院に来て)揉んでくれ

・痛くなくなったからキャンセルします

・予約が満員なのにどうしてやってくれないんだと怒る

・予約が満員だと伝えると、俺は普段◯◯で仕事してるんだからそんなの知らない、二度と電話しねーよ!と怒る

 

などなど、

理不尽な人がいました。

実話です!

 

時間をかけて

そのような理不尽な人を遠ざけてきました。

 

本当に必要とされる方に対して

時間と場所、質の高い治療を

提供していきたいと思います。

 

今年も頑張っていきます!