南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第19回南魚沼市縦断駅伝大会

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20231024134917j:image

 

いつもありがとうございます。

 

10月22日に開催された

『第19回南魚沼市縦断駅伝大会』

参加してきました!

 

ここ数年コロナウイルス騒動で

開催できず、実に4年ぶりの開催でした。

 

昨年は開催予定でチーム募集も

したものの、参加チームが

最小催行数に足りずできませんでした。

 

単なる市民大会とはいえ

シリアスランナー、学生、地域のチーム、

慰労会目当て?のランナーが一同に集まるイベントです。

 

前回大会から

1区間減り7区間での襷繋ぎとなりました。

 

我がチームは

以前こちらに拠点を置いていた

55歳フルマラソン年代世界記録保持者の

レジェンドランナーが立ち上げたチームです。

 

その方の意思を繋いで

現在は私が中心になって準備しています。

 

前置きが長くなりましたが

冒頭の画像の通り

優勝できました!!

 

このチームとしては

久しぶりの優勝です。

 

有力選手が集まる区間で

しっかりリードしてもらい

私は楽々走らせてもらいました 笑

 

表彰式も気持ちよく壇上に上がらせてもらいました。

 

f:id:otsuka_style:20231024141324j:image

 

またささやかですが

慰労会もできました。

 

f:id:otsuka_style:20231024141402j:image

 

小さな町の市民大会で

出場できる参加資格も限られて

いつも選手の取り合い?状態ですが

かなり早い段階で声をかけて

選手を集めることができました。

 

また、選手だけではなく

チームには役員や車の送迎を

してくださるスタッフも

集めなければなりません。

 

その辺りの調整もかなり苦労しました。

 

また、直前で正選手がケガのため

欠場が決まり

名前だけ補欠登録していた

選手に急遽走ってもらうなど

大会参加自体が奇跡的に進められました。

 

そういった苦労が

報われた気持ちです。

 

ただ、残念ながら

なぜか否定的な感情や態度を

取る人間もいたりして

田舎のなかの難しさも感じました。 

(あなたのチームでもないのに、なんで口出さないと気が済まないのか理解できません)

 

ま、そんなこともありますが

やっぱり勝てて嬉しいです。

 

そして、なんと個人的にも

区間賞獲得!

 

私の区間は

力の劣るランナー区間で

しかも、かなり安全運転で

ペースを落として走ったにも

関わらずです。

 

たまにはご褒美もらってもいいですよね?

 

ということで

来年は20回大会とのこと。

 

チーム立ち上げた

レジェンドにも良い報告ができました。

 

来年もしぶとく

頑張ります!

 

f:id:otsuka_style:20231024142652j:image

 

f:id:otsuka_style:20231024142703j:image

 

f:id:otsuka_style:20231024142713j:image