南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン初参戦

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20211115084658j:image

 

いつもありがとうございます。

昨日、令和3年11月14日に開催された

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン

10キロの部に参加してきました。

 

ほぼ地元で

第9回ということですが

毎回開催日が変わったり

クマが出て中止になったりと

タイミングが合わず

はじめての参加となりました。

 

コースは

薬師スキー場が発着で

魚沼市のアップダウンがやや

多めでタイムはなかなか狙えない

感じです。

 

前半は緩やかに上り

後半に上りがあり

なかなかハードです。

 

今回は

ぐんまマラソンから

中10日でもあるので

無理せず

とはいえ

できる限りの走りを目指しました。

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

シューズも久しぶりに

アシックス ターサーRPを使いました。

 

 

カーボンプレート無しで

シューズに頼らず

現状を確認するのも目的です。

 

スタートは

ハーフが9時

10キロは9時15分スタートと

比較的早め。

 

朝は5時過ぎに起きて

ウイダーinゼリーとコーヒー。

 

7時過ぎに

会場入りしました。

 

朝の冷え込みがあり

快晴でしたが寒かったです。

 

アップもそこそこに

スタート地点へ。

 

新潟県民限定でもあるので

スタートも混雑せずに走り出せました。

 

コースは前半2キロくらいまでは

緩やかな下り、

その後は緩やかに上りです。

 

同じようなペースの方がいたので

うまく利用して?

ペースを作れました。

 

最後は足が上がらない状態ですが

現状ではベストを尽くせました。

 

タイムはもちろん良くなかったですが

ターサーでも思ったより

走れたのが収穫でした。

 

このあとは

しばらくカーボンプレートシューズを

封印して

シューズに頼らない動きをまた

作っていきます。

 

年内はあともう1レースの予定です。

 

スタート直前

なぜかカメラ目線の私でした。

 

f:id:otsuka_style:20211115190818j:image

 

f:id:otsuka_style:20211115190805j:image