南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ニューバランス フレッシュフォーム880 M M12 レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20220502091900j:image

 

いつもありがとうございます。

 

我が新潟は雪が解けてほぼ

普通に走れるような環境になってきました。

 

専ら朝ラン派の私は

日が昇るのが早くなり

ちょっとずつ練習量を増やしています。

 

今回ご紹介するのは

『ニューバランス フレッシュフォーム880 M M12』です!

 

いわゆるデイリートレーナーモデルで

普段のジョグやスピード練習のウォーミングアップなどで使うシューズです。

 

f:id:otsuka_style:20220502092224j:image

 

ソールは反発と安定性を兼ねる

フレッシュフォームXをミッドソールに採用しています。

 

ソールを触っても柔らかさを感じますが

履いて走ると

柔らか過ぎず

適度な安定感があり

優しい履き心地です。

 

前足部で屈曲し

ほんの少し捻じれるソールは

足の動きと追随して負担をかけません。

 

f:id:otsuka_style:20220502092457j:image

 

かかとはしっかりヒールカップがあり

内側に倒れ込まないような

ソール形状です。

 

f:id:otsuka_style:20220502092543j:image

 

アッパーは伸縮性のある素材で

フィット感も良いです。

 

さっそく7キロを

キロ5分のゆっくりペースで走りましたが

まさに

優し〜い履き心地で

ヘビロテ間違いなし!です。

 

最近はカーボンプレートシューズが

クローズアップされていますが

先日紹介したクラウドモンスターなど

いわゆるデイリートレーナーも

良いものが豊作のシーズンです。

 

 

www.otsuka-style.info

 

www.otsuka-style.info

 

 

ナイキもペガサス39を発売しましたね。

 

トレーニングの中で一番履く機会が多い

デイリートレーナーにもっと注目が集まると

ランニングカルチャーも盛り上がると思います。

 

奇をてらった外観や

固いカーボンをソフトなソールでサンドイッチしている

シューズではなくトラディショナルなモデルですが

どんなレベルのランナーにも必要な一足ですね。

 

ということで

『ニューバランス フレッシュフォーム880 M M 12』レビューでした。