南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

田舎の鍼灸師がセレブなバーベキューに参加してみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20240328091723j:image

 

いつもありがとうございます。

昨日、いつもお世話になっている

コンサルタント、お二方合同主催の

お花見バーベキューに

新潟から横浜まで日帰り参加してきました。

 

残念ながら

全国的な寒の戻りで

桜は開花せずに・・・

 

それでも、晴れて暖かく

主催者の方のご自宅のお庭で

バーベキューを楽しませてもらいました。

 

順番は前後しますが

とにかく

お肉のオンパレード!!


f:id:otsuka_style:20240328091730j:image

スペアリブ!


f:id:otsuka_style:20240328091753j:image

 

アヒージョ!


f:id:otsuka_style:20240328091746j:image

合同主催者の方がわざわざ岐阜から

来てくださいました!

岐阜名物『鶏(けい)ちゃん焼き、バーベキューオリジナル』

 


f:id:otsuka_style:20240328091734j:image

 

牛タン!!


f:id:otsuka_style:20240328091726j:image

 

さらにアヒージョの

旨み満載のパスタ!


f:id:otsuka_style:20240328091749j:image

 

デザートはバナナ焼き!


f:id:otsuka_style:20240328091742j:image

 

気温が下がってきたので

室内でサックスライブ!


f:id:otsuka_style:20240328091739j:image

 

初めて生でのサックス演奏を

聞きました。

 

参加された方も普通に

本を出版されている方

(もちろん商業出版)や

業界では超有名人、

これから起業を目指す方など

とても刺激的な一日でした。

 

こういうビジネス的な

集まりなどは

私たち治療家業界では

未だにちょっとタブー視される

風潮があります。

 

患者様からお金を

もらうなんて!

 

なるべく患者様に金銭の負担の

ないように・・・

 

という御奉仕の精神の同業者が

多い業界です。

 

とはいえ、患者さんの

治療をするにも

治療効果を上げるにも

きちんとした環境や場所、

設備、さらに施術者自身が

健康で精神的にも不安なく

仕事に取り組むのが

大事だと思ってます。

 

家族を守るため

自分の目標達成のため

社会貢献、地域医療に

貢献するためにはビジネス的な考えも

必要です。

 

無責任なことはできません。

 

さまざまな考え方があるのは

充分承知してます。

 

でも、自分自身が

健康で精神的にも

不安なく過ごせないと

治療どころではありません。

 

今回のような

イベントには初めて参加しましたが

たくさんのご縁をいただき

とても刺激的な一日を

過ごせました。

 

合同主催者のお二方

ありがとうございました!

 

いつもお世話になっている

お二方はこちら→

 

libra-creation.co.jp

 

naturegifu.com