南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

無くなったら作ればいい。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200617213937j:plain

南魚沼グルメマラソンの当日に・・・

いつもありがとうございます。

今年も南魚沼グルメマラソンの予定日に

ランニングシューズアドバイザー、

藤原商会、藤原さんを招いて

ランニングシューズセミナーを開催しました。

 

www.f-shokai.com

 

 

 昨年のセミナーはこちらから→

www.otsuka-style.net

 

新型コロナウイルスの影響により

南魚沼グルメマラソンはエントリーも行わずに

早々に中止が決定していました。

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

軒並みレースが消滅していくなか、

走ることは周りの環境に注意しつつ禁止されないので

モチベーションを保つ目的でもセミナーを企画しました。

 

まずは、5月に今流行りの

ZOOMを使ったオンラインランニングシューズセミナーを

開催しました。

 

講師の藤原さんが開始時刻を30分間違えるアクシデント?

もありましたがおおむね好評のうちに終わることができました。

 

リアルでのセミナーは毎年恒例となっており

この状況下でも工夫して開催にこぎつけました。

 

まず、初日は

密にならないように配慮のもと

パーソナルでランニングシューズセミナーを行いました。

 

f:id:otsuka_style:20200617214932j:plain

 

f:id:otsuka_style:20200617215001j:plain

 

場所は当院にて

ひとり30分ですが足の測定、ランニングシューズのチェック

ランニングシューズの提案などを行いました。

 

30分という限られた時間でしたが

30分以上の価値と気づきを得られる内容でした。

 

次回も企画しますのでぜひご検討くださいね。

 

次の日は

本来なら南魚沼グルメマラソンの予定日でした。

 

でしたが、

無くなったら作ればいいんです!!

 

特設コースを設定し

5キロタイムトライアルを開催しました。

 

このタイムトライアルはヴァーチャルタイムトライアルでもあり

藤原商会さんでもタイムトライアルを募集し

ご自身の地元でもGPSでログを取り、それを報告するという

かたちでオンライン表彰式も行なったんです。

 

私ももちろん走りました!

 

南魚沼からリアルタイムトライアルは

7名の参加です。

 

もちろん、三密を避けて

走力順に時間差スタートし極力集団にならないように

工夫しました。

 

f:id:otsuka_style:20200617220012j:plain

 

 ちなみに藤原さんは

ナイキヴェイパーフライアルファネクストの

テストも兼ねての17分切り!

 

この様子は藤原商会YouTubeチャンネルからどうぞ!

私も出演しています 笑

https://youtu.be/e6TqgSVYi-Q

 

私はというと・・・

アディゼロタクミセン6で頑張りました。

 

タイムトライアル後は

同日、練習に来ていた南魚沼ジュニアクロスカントリースキー

の子と親御さん向けにシューズセミナー。

 

f:id:otsuka_style:20200618090347j:plain

 

心配した天気もなんとか持ちました。

 

夕方からは

定宿、『てじまや』さんで

オンライン表彰式!

 

神奈川のランナーのみなさんと交流できて

楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:otsuka_style:20200618085224j:plain

 

皆さんに協力してもらい

できることで楽しませていただきました。

 

考えること、知恵を出すことは

自粛すべきではありません。

 

無くなったら作っちゃえばいいんです!

 

たくさんの方にお世話になりありがとうございました。

 

また、できることを企画しますね!