南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ありがとう断食合宿に来ています

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210423214244j:image

 

いつもありがとうございます。

 

突然ですが

今日から断食合宿に来ています。

 

合宿とはいえ

宿泊はホテルです。

 

ホテル泊とはいえ

もちろん食事はありません。

 

今回は町田宗鳳和尚の

ありがとう寺に来ています。

 

f:id:otsuka_style:20210423214459j:image

 

f:id:otsuka_style:20210423214513j:image

 

f:id:otsuka_style:20210423214528j:image

 

今日は朝から食事を抜いて

夕方に集合。

 

町田和尚からのガイダンスと

自己紹介、そして

『ありがとう禅』を行いました。

 

この断食合宿は

ありがとう断食合宿といって

単に食事を抜くのではなく

合間に和尚の講話を聞いたり

そのほか禅を組んだりと

こころとからだのデトックスができます。

 

無事に初日が終了。

 

明日は一日やることが

盛り沢山です。

 

詳しくはまた

まとめてアップしたいと思います。

 

日曜日までの3日間。

 

自分のからだがどんな反応を

するのか楽しみです!!

 

f:id:otsuka_style:20210423215047j:image