南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ファスティング、再び

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210413094042j:plain

ファスティング、やりました!


 

いつもありがとうございます。

この冬に溜め込んだいろいろなもの?を

デトックスするため、

今週末のレースに向けて

さらに

来週末に行く断食合宿の予行練習も

含めて

3日間のファスティングを実行しました。

 

今回は3日間の前に

2食スープを4日間にしてから行いました。

(基本的に朝食は泊まりでない限り普段は摂りません)

 

久しぶりにアルコールも今日を含めて

5日間くらい飲んでません!

 

ファスティングとはいえ

全く何も摂らない訳ではなく

水はしっかり摂り

食事代わりに酵素のドリンクを

摂ったり、空腹が気になるようなら

具なしのスープを摂る形です。

 

トータル3日で3キロの減量に

成功しました。

 

1日1キロくらいのペースですね。

 

ファスティングをすると

いかにムダに食べていたかがよくわかります。

 

時間だから

なんとなくお腹が空いたから

といって食事をしていたこと分かります。

 

意外と固形物を摂らなくても

大丈夫ですね。

 

胃腸も消化吸収するために

かなりのエネルギーを使いますから

たまには休ませてあげることも大事です。

 

今回の酵素ドリンクは

有光泉というメーカーのドリンクを飲みました。

 

優光泉 ゆうこうせん 酵素ドリンク ファスティング 梅味 ハーフボトル550ml×2 国内産 無添加 置き換えダイエット

 

前回のスーパーオータカよりも

味がよく美味しかったので

苦になりませんでした。

 

www.otsuka-style.net

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

からだも軽く眠りも良く

朝もすっきり目覚めることができます。

 

回復食としてまたスープ中心の

食事を1、2日やってまた戻していきます。

 

多少軽くなったので

週末のレースがどうなるか、楽しみです!

 

 

 

 こちらの本も参考にしてファスティングしました!

興味のある方はぜひ、お読みくださいね。