南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

『やまに』だけじゃない!小出の名店、こあさ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200907141246j:image

 

いつもありがとうございます。

私の住んでいる南魚沼市のおとなり

魚沼市は焼肉屋さんが多い土地です。

 

その焼肉もほとんどが

ホルモン焼きです。

 

ホルモン焼きは小出の

『やまに』さんが有名ですが

なかなか家族連れで行くのは大変です。

 

『やまに』さんはカウンターと

仕切りのない広間のお店です。

 

なんとなく肉が食べたい気分だったので

『やまに』さんからもちょっと近い

『こあさ』さんに行きました!

 

f:id:otsuka_style:20200907141239j:image

 

平日の夕方でしたが先客もいらっしゃいました。

お店は家族連れに嬉しい個室タイプ。

注文は内線電話で頼むシステムです。

 

メニューはこちら。

 

肉はもちろん、サイドメニューも

充実しています。


f:id:otsuka_style:20200907141235j:image

 

ちょっとビックリしたのがこちらの

肉を焼く網。

メニューにも書いてありますが

肉が網にこびりついても

サッと拭けばキレイになります。

 

家にも欲しいな。


f:id:otsuka_style:20200907141230j:image

 

さて、小出といえば

やっぱりホルモン!


f:id:otsuka_style:20200907141226j:image

 

微妙にお店によって味が違うんですよね。

その後もカルビやナンコツ、レバーなど

たくさん楽しみました!
f:id:otsuka_style:20200907141253j:image
f:id:otsuka_style:20200907141219j:image

 

おにぎりは4個セット。
f:id:otsuka_style:20200907141243j:image

 

山芋のからあげ。
f:id:otsuka_style:20200907141223j:image

 

さらにコーンはこんな大盛りです!

これが普通サイズ!

f:id:otsuka_style:20200907141214j:image

 

シメはマンゴープリンとアイスの

デザートで。


f:id:otsuka_style:20200907141249j:image

 

久しぶりに焼肉を食べて

大満足でした!

 

広間で他のお客さんも

モクモクしながらもいいですが

家族連れには個室タイプで

有難いですね。

 

全て美味しくいただきました!

 

小出地区は他にも

焼肉屋さんが多いのでまた肉が

食べたくなったら新たに開拓するのも

楽しみですね。

 

ということで

魚沼市の『こあさ』さんで

焼肉を食べてきた話でした。

 

f:id:otsuka_style:20200907143020j:image

↑ぐるなびさんから拝借しました。