南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第33回ぐんまマラソン

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20231105092947j:image

 

いつもありがとうございます。

今年も参加しました!

『第33回ぐんまマラソン』

 

最近はぐんまマラソンの

10キロを1年のメインレースとして

トレーニングしています。

 

 

www.otsuka-style.info

 

www.otsuka-style.info

 

先月の南魚沼市縦断駅伝大会のあと

うまく調整もできて

昨年のワースト記録に歯止めを

かけるべく

スタートしました。

 

ですが・・・

 

結果からいうと

 

残り1キロ地点で

棄権しました・・・

 

気持ちが切れてしまいました。

 

2キロあたりから

お腹の調子が悪く

とはいえ、トイレに駆け込むとか

腹痛や差し込みではなく

張っている感じで

不快な状態でした。

 

序盤はうまく切り抜けたものの

下り基調の5キロ過ぎから

ペースが上がらなくなってしまいました。

 

ラップをみると

ほぼイーブンペースですが

前半緩やかに登り

後半下りのコースなので

実質、ペースダウンしてました。

 

気温も昨年より高い?

最高気温28℃まで上がり

レース中も暑さを感じました。

 

今年のメインレースなので

なんとか9キロまで行きましたが

9キロの看板を見たとたんに

気持ちが切れました。

 

時計を止めて

ゼッケンを外して

競技場まで帰りました。

 

あと1キロなので

完走はできたと思いますが

いきなり気持ちが切れました。

 

なんだかうまくいかない

今年を象徴するようなレースでした。

 

特にからだにダメージもなく

虚しさだけが残りました。

 

来年リベンジします!

 

会場は安定の運営で

ストレスなく走らせてもらいました。

 

今年はキッチンカーもさらに

増えて

昼食を会場で食べて一休み。


f:id:otsuka_style:20231105093008j:image


f:id:otsuka_style:20231105093021j:image


f:id:otsuka_style:20231105093002j:image


f:id:otsuka_style:20231105092957j:image

 

一休みしたら

昨年同様

徒歩で、るなぱあくへ。


f:id:otsuka_style:20231105092952j:image

 

往復6キロが地味にきつかったです。

 

前半の宿も昨年と一緒の

渋川伊香保インター近くの

ハナホテル。

 

温泉も広くて

気持ち良かったです。


f:id:otsuka_style:20231105093016j:image


f:id:otsuka_style:20231105093012j:image

 

不完全燃焼の一日でした。

 

ちょっと休んで

頭もクリアにして

次に向けて頑張ります!